初体験☆

 せっかくの大阪なので、たこ焼きを食べに行ってきました!
 大阪だからテキトーなお店でも美味しいたこ焼きが食べられるんじゃない?ってことでテキトーに入ってみたところ、なんと鉄板がセッティングされておりました。なんと、自分でたこを焼けとな?
 自慢ではありませんが、生まれてこのかた、たこ焼きなんて焼いたことがありません。彼氏くんも先日の「歓迎☆たこ焼きパーティー」で一度焼かせてもらったのみという有様。
 でもだがしかし。お店で焼いてるのを見たことがあります。なんとかなるはずレッツトライ!

 お店の人にタコ・ネギ・生地を流し込んでもらい、テンカスや紅生姜はお好みでトッピングです。なるほどそういうシステムか。
 ・・・・・・なかなか変化が起きず、暇をもてあます私たち。「この鉄板、火がついてないみたいなんですけど」と店員を二度ほど呼び止める。うーん、大阪の人は短気だと思ってたけど、ホントは気が長いのかしら。

 お、やっと火が通ってきたみたい。

 とか言ってるうちに、あっという間にヤバイ気配が漂ってくる。えらいこっちゃえらいこっちゃ。
 んで。完成品がコチラ。

 ・・・・・・これは食べ物のカテゴリを越えたな(汗。
 でも美味しかったんです。すっごく美味しかったんです。「初心者にしては、まぁ丸くできたよね?」なんて喜んでいたんですが、周りのお客さんたちを見たら、みなさん素晴らしく丸く美しいたこ焼きを焼いておられたので度肝を抜かれました。な、なぜ? みんな観光客仲間だと思ってたのに大阪人だったのかー!!!
 ちなみに、「なかなか火が通らない」と苛立たせられた鉄板ですが、壁の貼り紙を見たところ「こちらは初心者向けの電気コンロです」って書いてありました。見た感じで初心者に分類されていた私たち・・・、おのれ絶対うまくなってやるっ!

 梅田のたこ焼き屋さんでした。