金融関係

 銀行さんに電話して住所変更について聞いたところ、私の口座は通帳レスのハイテク風なシステムになっているので「フリーダイヤルにて受け付けておりますので、そちらで手続きしてください」とのこと。そーかそーか。番号がおうちにあるカードに記載されてるとのことで、後日あらためて。
 ついでに、ネットバンク(?)へのログインパスワードをド忘れしているので、そのパスワードの変更手続きの書類を送付してもらいました。これが完了したら、ネットから不動産屋にばばーんと金を振り込んだるからな!(いつになるんだ?
 で。銀行が電話一本で受け付けてくれるならと軽い気持ちで郵便局に足を運んで住所変更の申請をしたところ、新住所が証明できる免許証・保険証・住民票などが必要とのこと*1。他の手続きは下調べしてから出陣してるのに、何故か今回は突撃してしまいました。うっかり無駄足。
 という訳で、手続きは大阪の郵便局へ持ち越し。(全国で手続きできる点が素晴らしいですよね(それは調べてあったんだがな。
 ・・・そういえば、郵便物転送のハガキをもらってくるはずだったのに忘れてたorz
 こういう事務処理をやってると「自分がんばってるな」「えらいな自分」と、とてもイイ気分になりますね。自分で自分をホメまくり。
 ま、頑張ってるっても一日一件ずつちまちまやってるだけなんですけども。