赤ちゃんだ

 友達の赤ちゃんを見てきました。
 最初はお昼寝してたんですけど、みんなが雑談してるうちに目を覚まして大泣き。
 「おーよしよしよし・・・あ、○○ちゃん抱っこしてみる?」
 「あ、抱っこしたい! ・・・はーい泣かない泣かない」
 あの、お子様大泣きしてますけども?
 「しろくまも抱っこしてみ。ダイジョーブ、犬飼ってるんでしょ? それと同じ要領だから。はいどーぞ」
 ・・・犬と同じ扱いじゃよろしくないでしょーが(汗。
 お子様の自己主張はスルーですか?・・・と思いつつ、とりあえず写真撮りました。

 「二人目ともなると余裕が出るよね〜 『あはは、泣いてる泣いてる』みたいな感じで」
 なるほどたしかに(このあとちゃんと、おしめを替えられおっぱいをもらってました。