ネットが鬼のように重い

 耐え切れなくなって、ふと思い出し取扱説明書を開きました。自分、取説は読まない方なんで。トラブルシューティングの欄に「速度が遅い」というのがあって「そうそう!」と思って読んでみたところ、「配線を確認しましょう!」の後ろに「各種電話付加サービスをご利用されている場合」というのがありました。
 一年前(二年前だったか?) ソ○トバンクさんと戦ったことを思い出しました。
 あーあー、なんだかノーリンキングサービスとかドアフォンがどうとか訊かれた。当時のぼろアパートにはそんな大層なものはついてなかったし、結局ソ○トバンク側のエラーだったんだけど、丸一ヶ月の間ネットが使えなくなったうえに「使用料はいただきます、そういう契約です」とか言われたんでした(クレーム電話かけて一ヶ月分はチャラにさせたけど、なんだか負け戦気分。
 今回の住まいにはやたら高性能なドアフォンがついているので、もしかしたらこいつの所為かもしれぬ。ノーリンキングサービスとかもあるかもしれぬ。うーむ。
 彼氏くんに相談の上、明日対処することになるか。あーあー、日中に気づいておけばよかったですね。普通にネットサーフィンするのはイケルんですけど、楽天とか、通販あたりの重いページには歯が立たないんすよね・・・。