エイプリルフール

 ダイアリ書き始めて今日で4年目突入ですよ! おめでとう>自分。
 しかし、予定に反して、いまだにおうちでネットができない状況が続いております。不便です、正直とっても不便です。ネットジャンキーなのに辛すぎる。
 彼氏くんからの話と併せてみると

  • ネットの回線工事を申し込んだら「1ヶ月待ってください」と言われた
  • 平日しか工事できないと言われたので、先週の月曜日(私が在宅してる日)に予約した
  • なんか「二日ずらしてください」と言われ、水曜日に変更になった
  • 待ちに待った水曜日、接続したら超不安定だった(しかも夜は全滅。
  • サポセンに電話したら「とりあえずモデム交換します」「回線の設定を変更するので2、3日モデムの電源を入れたままお待ちください」と言われた
  • 土曜日、新しいモデムが到着したのでワクワクしながら接続した
  • やっぱりつながらなかった
  • サポセンに電話したら、土曜日なのでメチャ混みで、つながるのに5分ぐらい待たされた(携帯からなので電話代こっち持ち(しかもあて先は東京。
  • サポセンの返答が「回線の設定をもう一度見直すので、もう一日待ってください」
  • 彼氏くんブチ切れ。「一ヶ月も待たせておいてどういうこと?」「仕事でネット使う必要があるんですよ」「自腹切って漫喫でネット使ってるんですよ、ちゃんと接続できれば家で出来る作業なのに」「しかもサポセンに電話すれば延々待たされるって、やる気あるんすか」
  • 彼氏くんはサポセンにつながるまで待ちきれずにブチブチ電話切ってたので、私が代わりにかけました。保留の音楽がしばらく耳について離れませんでした(落涙。
  • とりあえず「一日待てば何とかしてくれるんですね、それでダメなら諦めます」という一方的な勧告で電話終了
  • 数分後、サポセンよりお電話「設定の見直しに二、三日かかるので、その間モデムの電源を切らないで欲しいんですけど」
  • 彼氏くん再度ブチ切れ(笑。電話を切るやいなや「おう、モデム返却すっぞ」「あいな」
  • そのまま、到着したばかりのモデムを再び箱詰めして発送。
  • 結局漫喫のネットでお仕事する彼氏くん&くっついて遊びに来てる私 <いまここ。

 ん〜、私などは「でもこっちの環境に問題があるかもしれない訳だし」といまひとつ強気になれなかったので、彼氏くんの勢いにはちょっとびっくりしました。以前、旧宅でネットがつながらなくなったときも、まず自分の口座残高を疑い、パソコンの設定やら配線やらをチェックしたりして、初動が遅れたというのもあるし(結局はプロバイダ側の問題だった。
 どうなんかな、何でも良いけど、早く自由にネットが出来るようになればいいなと思います。
 明日から新しい会社でお仕事開始です。でも、休み時間だからって勝手にパソコン触ったりできる雰囲気でもなさそうで・・・まぁ贅沢を言ってはいけない。新入社員なのでおとなしく、真面目にお仕事に励まねば(それでなくても、新人さんはお給料分の働きは出来ないものと相場が決まってますしね。