昨日はエステ体験したですよ

 エステ体験っていうか、お仕事として被験者になったっつーか。
 それでも、施術してくれた先生は超一流だし*1、使ってもらった薬剤(?)は信頼おけるしっかりしたもんだし、いや〜役得役得。
 「ダイヤモンドなんたら(角質削るヤツ)は1度使えば充分です。角質が厚い方の場合は、縦に流したら次は横に流すようにして、均一になるようにしてくださいね。削りすぎると赤く腫れてしまいますので」
 なんて説明をしながら私のデコを縦バージョン、横バージョンとも実演してくださいまして、「あと、こちらはクリスタルなんたらです。使い方はこうです」なんて合計3回ピーリングされた箇所があったので「やいやい」と内心冷や汗をかいたところもありましたけどね*2
 私が受けたのは、その先生がやってるエステの「お試しコース」の再現だったそうです。ちなみにお店でやったら21,000円とられるそうです。うわぁエステとか行けないっすよ(汗。「お試しでは使わない」という高価なパックまで使ってもらいました。らりほー。おかげで小鼻の横のぷつぷつがとれたよ!
 帰りに彼氏くんに「どう? 私の顔どう? ツヤツヤになってない?」って聞いたら「? いやべつにフツー」と言われました。いいんだ別に。
 ちなみに。エステ体験中にちらっと薄目をあけて周りの様子をうかがったら、30人くらいの人が私の寝ているベッド(?)を取り囲んで、先生の言うことをメモしてました。びびった。ずっと目をあけられなかった。私の人生これからまだまだ長いと思うけど、あれだけの人に囲まれて横たわるという体験は、死ぬ間際でもないだろうと思った。
 あと、パックされたまま放置された(苦笑。先生は講義優先なのだ。しかし目も開けられない状態*3で放置されてたのでちょっとウケた。あのままみんなが退室してったらきっと泣いてた。
 あと、お肌チェックのマシーンも体験させてもらった(ていうか、私を被験者にして使い方の説明をしてた)んですが、年のわりに自信のあるお肌(これだけは自信あり!)なのに肌年齢とかシャレにならない数値が出て、表皮の下にシミ予備軍がいるとか言われて表示されて、そんな私の顔が大きなスクリーンにどどん!と写されたのにはちょっとひいた。あれは羞恥プレイでした。自分の顔ですが怖かったです。

*1:たぶん。エステなんてやったことないからわかんない。

*2:赤くなりませんでした。肌強いし。

*3:「皆様は驚かれるかもしれませんが、目の上にもパックをします。目の周りはくすみがちですので、ここを避けてパックしたら周りから浮いてしまいますから」ってドーンて。びっくりした。