ちなみ

 まったり関西弁のニーチャンは同じ制作部の先輩なんですけれども。
 制作部は今まで二人で頑張っていて、仕事の量がいっぱいいっぱいで常にオーバーヒート状態で、そこで応援要員として私が配属されたんですけれども。私の配属が決まる前に一人(ニーチャン)は「仕事の量が多すぎて無理です、辞めます」って宣言してまして*1、もう一人*2も精神的にへこたれていて近いうちに退職される模様です。うは、制作部崩壊の危機(笑。
 今までは社内でいろんなものを作っていたんだけれど、会社はまだまだ成長途上でこれからどんどん大きくなっていくところだから、社内制作では間に合わないということで「しろくまさんは出来ることだけやって、あとは外注するから窓口になってくれれば良いから」という流れです。
 一人制作部とかウケる。基本、広報部と一括りにされることが多くてミーティングも一緒にやってるんですけど、広報部も一人しかいないから(爆。来月からミーティングはマンツーマンですよね。
 さらにちなむと彼氏くんの部署も二人しかいない。一人がお休みのときには一人でミーティングやってて笑えた*3。他人事ではない。

*1:4月いっぱいの予定とか。

*2:デザインマスター。マカー。

*3:毎朝、今日の予定を報告するんです。