またネカフェに入ってしまった

 ち、違うんですっ、銀行の支店が近くにないか、調べたかっただけなんです(って言いつつはてなに直行。
 銀行は、通帳レスのオンラインなんとかなので、わざわざ支店まで行かなくても良いんですけども、何せネットが使えないので困る。
 ちなみにネット環境ですが、今回も幸いマンション加入タイプだったので、業者さんに電話して工事をお願いしました。今月中にはおうちでネットできるようになる予定。長かった・・・今度からは光回線ですよひゃっほー。
 しかし、都会のネカフェはオシャレですね。オシャレで暗くて困ります。何も見えなくて、椅子の肘掛にこしかけようとして座席にしりもちついて激しくビビリました。あかりはどこですか、どこかにスイッチがあるんですか、見回してみたけど暗くてわかりません。キーボードの文字列もよくわかりません(半泣き。
 あ、ただいま明かりを発見しました。だよね暗すぎだよね。
 今回の旅(?)は、百均で購入した地図を頼りに行っております。こいつが百均のくせにすごい。まじすごい。百均のものにこれほど助けられたことは生涯ありません。
 前回の「吹田市編」では、ちゃんと本屋で地図を購入したのですが、役所に行ったら無料で地図をもらえて嬉しいやら悲しいやら、しかも一ヶ月で無用となってしまっていろいろビミョーだったんですが、今度の役所では地図がもらえませんでした。ケチ(違)。それをあてこんで百均の地図でしのいでいたんですが・・・まぁいっか。