スタジオ見学

 会社がCM提供してる番組から「スタジオ見学しませんか?」というお誘いがあったそうです。そうか、言われてみれば当社はスポンサー様なのですね。
 すっごくワクテカしてたんですけど、みんなで見学できるという訳ではなくて、むしろ役員さまと広報担当者を除いたらあと2名しか枠がなくて。一応「残りの枠は早いもの勝ちです」って言われたんですけど、この春入社したばかりの新人としては「行く行く行く行くっ!!!!!」って躍り出るわけにもいかなくて。口惜しいけれどハンケチを噛みしめてコトの成り行きを見守ることにしたのです。まぁ、これが最後の機会でもないだろうし。2回3回とお誘いがあれば、志願者も減って名乗り出やすくなるだろうし。
 そんなことがあって、丸一日たって。広報担当者さんに「そういえば、番組スタジオ見学の件ってどうなったんですか?」って訊いてみましたら。
 「どうって・・・誰も何も言ってこないから、まだ空いたままですよ」
 なんで?
 確かに、どマイナーな番組だけど、誰でも知ってる有名人が出るじゃんか。
 うっかりテレビに顔が映ったりするかもしれんじゃんか。
 っていうかフツーに楽しそうじゃんか、ネタ満載っぽいじゃんか、これでダイアリも一週間はネタに困らないじゃないか*1! なんでみんな食いついてこないのさ理解できんよ!!!
 大阪モンは、テレビや芸能人ぐらいで「あひゃー!」って言わないんですねって思いましたorz。
 きみら、阪神戦のチケットが先着順って言われたとき、3分ぐらいで完売してたくせにー! くせにー!
 ・・・とりあえず、申し込んできました。行くぜ、行ってくるんだぜ。彼氏くんをそれとなく誘ってみたら「キョーミねーし」って断られました。そういうもんですかやはり?

*1:ブロガーの習性。