優しさ

 体重計に乗った。
 めがねを外していたので数字が読めなくて、彼氏くんに代わりに読んでもらった。
 「**.5キロだよ〜」
 「そうかそうかありがとう。最近食べすぎなのに太ってないなぁ」
 「そうだねぇ、しろくまは太らない体型だからすごいねぇ」
 「・・・そんなに少ないかホントに?」
 「・・・・・・」
 「ねぇ、ホントに**.5キロなの? ウソついてない?」
 「・・・」(目をそらす彼氏くん。
 問い詰めたら「ホントは(読み上げた数字+2キロ)でした」とのこと。
 「なんでそんなビミョーなウソをつくのよ」
 「だって、ホントのこと言ったら、しろくまが傷つくと思ったから・・・」
 2キロ増しでもまだまだ全然許容範囲だよっ!!! ・・・・・・orz(彼氏認定ではアウトだったのかー。