ワナだろ、ワナ

 近所には24時間営業してる惣菜屋さんがあって、お昼ご飯はそこのお弁当を購入してます。「コンビニ弁当は体に良くないからやめた方が良いわよ」と、彼氏くんのお母様からアドバイスされたからです♪
 晩御飯もそこのお惣菜を買っています。夜は二人分なので、大きめプラ容器にいろんなものを詰めてます。楽しいです。
 詰めすぎて夜だけでは食べきれないので、翌朝も持ち越して食べてます。朝からおかずがいっぱいで健康的です。
 気がつけば、3食ともそこの惣菜屋で賄っている今日この頃です。いいのか? でも自炊するよりよっぽど栄養とれてる気もします。しかし、いい加減ローテも決まりきってきたし、ちょっと飽きてきたな、自炊するしかないかしら・・・なんて思った頃に。
 ポストの中に投函されてくるピザの宅配チラシ、中華の宅配チラシ、お寿司の宅配チラシ、洋食の宅配チラシ、こんなものが電話一本で家に届くなんて信じられない、それなんて魔法?
 (ま、治安の心配もあるので、一人のときは頼まないけどね。ペッパーランチの件もあるし。)
 そんな訳で、結構それなりのキッチンがあるにも関わらず、稼動してるのは炊飯器と薬缶のみという有様ですよ。料理作れないムスメさんとか、都会ではもっと許容されるべきだと思った。