げーのーじんみたいに

shirokuma_x2007-06-18

 会社の人には結構、結納のこととか筒抜けになってました。別に宣伝した訳じゃないんですけど、結納金を準備しに行った彼氏くんが銀行の前で会社のオッサンと遭遇し「お、こんなとこで何してんのや」「結納金を下ろしに来ました。新札じゃないといけないとか言われてっへっへっへ」なんてことがあったらしく。で、彼氏くんの母上は基本ノータッチで「自分の力できっちりやんなさい」ってお方だし、私らも「親や家族を招待して」「自分たちで仕切って」っていうノリだったので、結納金の用立てについては全然相談してなくて。
 そういったことが社長に感銘を与えたらしく、本日の朝礼で「昨日は、彼氏くんとしろくまさんがめでたくご結納を済ませまして」「彼氏くんは自分で結納金を準備して」「立派ですね。みなさんで拍手を」なんて紹介したもんだから、やいやいやい(照。で、せっかくもらったエンゲージなので本日はつけたまま出勤しておりましたので、「ありがとうございまーす」なんて言いながら手を目の高さに上げてご披露してしまいました。
 あとで「まるで芸能人みたいだったよ」って何人もに冷やかされてしまって恥ずかしかったです。げへげへ。