こないだ

 「入籍のお祝いしたるわ」って言われて、総務さんにご馳走になってきました。
 お気に入りのお店に連れてってもらいました。魚がメチャ美味しかったです。
 ところでこの総務さん、社長と姻戚関係にあるんです。他にも社長の一族は社内に数人いるんです。
 「○×くん(彼氏くん)が入社して、しろくまさんが結婚して○×になって、これでうちの会社の○×家も3人になった訳や」
 「言うたら、身内みたいなモンやな*1
 「総務とか経理とかはな、できたら身内の人間に任せたいんや」
 「ボクも、そんなにいつまでも働いてられへんし*2
 「だからな。ボクは、しろくまさんに総務をやって欲しいって考えてる。今度、役員にも相談かけてみよかと思ってるんや」
 目からウロコ。
 まぁ確かに、大学でも一応会計学とか専攻してましたけどね。忘れてるけどね。事務とか全くやったことないですけどね。どっちかって言うと、地味な仕事の方が向いてると思う。
 「ぶへへ。それも良いかもしれませんね」なんてウロコ落としながらあいづち打ちました。
 以来、総務の仕事っぷりをそれとなく見学してるんですけれど・・・何か大変そうだぞアレ(いや、楽な仕事なんてないんですけども。
 内々の話なんで、実現するのかどうかもわかりませんけどね。そもそも、現行「一人制作部」ですから、抜ける訳にもいかないんですけどね(部の存亡の危機w。
 ていうか、「結婚→妊娠→子育て」ていうルートを選択する予定なんです。専業主婦するかどうかはさておき・・・のつもりだったんだけど、とりあえずは働き続けることを期待されてる模様。ありがたい話でございます。

*1:彼氏くんの母上は創業当初のメンバーなので。

*2:まだ10年はいける。