にゅーす

 うわ。今、テレビのニュースで「舛添要一が街頭演説中に襲われた」ってやってた。
  http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070722i212.htm?from=main2
 私、今日舛添要一見たよ!!! ミナミですけども。襲われたのは福島だそうな*1
 私が見たのは15時頃かな? まだお元気そうでした(いや、今も元気だとは思いますが。
 大阪の路上で芸能人を見たのは初めてだったので、ちょっとドキドキしました。舛添さんですけども。芸能人とは違うかもしれませんけども。「意外と小さい」と、ありきたりな感想を抱きました。
 あと、都はるみ???もいました。誰かの街頭演説のお手伝いらしい。都はるみさんは大人気で、交差点のとこに人の塊ができてエライ迷惑さすがは大物だなぁと思いました。それに比べて舛添さんは誰にも囲まれてなかった(苦笑。あの人、知らん間に白髪増えたなぁ。

*1:大阪に福島があるって最初はわかりませんでした。テレビ局に見学に行ったときに初めて知・・・あ、テレビ局に見学に行った話を書いてないことを思い出した。