彼氏くん不調につき

 本日の朝礼の最中、隣に立っているオジサンがうちの彼氏くんに対して何やら目配せして、彼氏くんが”いや、いいです”みたいなリアクションをとっていたので、何だろなー同じ部署だから何かあったのかなーって思っていたら、その数分後に「すみません、立ってるの辛いんでちょっと座ります」と彼氏くんが椅子に腰掛けました。うあー、オジサンが目配せしてたのはそれかー! 私は全然気づかなかったよー!
 妻として、オジサンに負けた心境。

彼氏くんがダウンしてるのを見て

 昼過ぎに経理部長が「しろくまさん、そういえば、ご主人は朝どないしたん?」なんて訊いてきたのでびっくりしました。ご主人て!ご主人て!!
 ご主人は風邪をひいて、熱はかなり下がったんですけどまだ調子悪いみたいです。