勉強会でした

 今日は会社で「身だしなみ講座」っていうのをやりました。おハイソな会社を目指しているので、社員もオサレにならんといかんのです。耳が痛いです。
 男女で別室にわかれて、室内は女の子オンリー。うひゃあ世界はピンク色ですよ。
 最初は服装について細かく「爪は短く」とか「ハイソックスはNG」なんて実用的なお話だったんですけど。
 後半は「暑いこれからの季節に『おしゃれなまとめ髪』講座」。まずモデル役の子が女性社員の目の前であっという間に浴衣の似合うまとめ髪へと変化。会場大盛り上がり。
 ついで「やってみたーい!」ってことで、それぞれがターゲットを見つけて実践。「あれ、ここってどうするんだっけ?」「おーけーおーけー、大丈夫なはず」「これはアリでしょ? ダメ? いけると思うんやけど」てな感じで、エジキになった子はおもちゃ状態。(かくいう私もいじられ放題で、メガネを外してたので周りがあんまり見えなかったんだけど。
 なんかすげー、女子校にいるみたいで新鮮だった。会社たのしー