DS

 お盆の帰省の折、新幹線を利用したんですけど、移動時間が結構長かったので携帯ゲーム機を持参したんですよ。ニンテンドーDSです。ちなみに彼氏くんはPSPです。まぁなんだ、公衆の面前でゲームしてるオトナというのはいかがなものかと、そう思っていた時期が私にもありましたが、外で使わないと『携帯』の意味ないじゃん?とか思った訳ですよ。人は日々進化しています。
 てな訳で、田舎からの岐路、彼氏くんと並んで二人してピコパコやっておりましたら、何やら後方から人の気配が・・・。通路を挟んで向かい側の女の子が私のプレイ画面を覗き込んでいる模様です。
 「○○ちゃん、邪魔になるからこっち来なさい(小声)」
 「邪魔なんかしてないもん」
 お父さんの注意もお構いなしです。
 確かに邪魔じゃあないんだけど・・・とりあえず気づかないフリをしてゲームし続けました。なんだか兄弟たちがヒソヒソと「なになに?」「へー」なんて情報交換してますが気づかないフリです。そしたら
 ガッ!
 って何かがこめかみにヒットしました。気づかないフリをつい忘れて横をみると、熱心に画面を覗き込んでいた男の子の野球帽のツバが刺さったのでした。目があいました。あうあ。
 でも何事もなかったかのようにゲームに戻りました。お子様たちよ、ゲームしたかったら早くオトナになってお金を稼ぎたまえと思いました。