イオン

 田舎住みの私の週末スポットと言えばイオンの大型ショッピングエリアだった訳で、そりゃもう月に2〜3回ぐらい、これといった目的がなくてもとりあえず通ってました。
 しかし大阪梅田心斎橋にはそのような大型ショッピングエリアなんてない(当然) そりゃあ買い物をするところは鬼のようにあって、歩いても歩いても店が続いていて、「ないものなんてないでしょ!」て仰られても当然の物量がある訳なんですけれど。
 でもでも。やっぱイオンのあの、吹き抜けの空間やムダに広い通路に敷かれたじゅうたんや、服屋・雑貨屋・食材屋に食事スペースがバランスよく配置されてるっていう感じが、なんか妙に懐かしくなるんですよ。「この限られたスペースで満たされるんだ」っていう安心感ていうか何ていうか。田舎者の小さいところですよね。
 で。ネットで「大阪 イオン」で調べて、守口は大日駅にあるイオンに行ってきました。あまりに遠いので彼氏くんが呆れてました。いや、確かにもっと近場にイオンがあったかもしれませんが、ここが一番最初にヒットしたんだもん。
 ま、言っても大阪だし、地価の高そうなところのイオンだから小さくて物足りないだろなーと思ってたんですが、行ってびっくり、驚くほど大きかったです。「地元のイオンほど大きくはないだろう」と思ってたのに、それより大きかった。しかも4階まであったし。すげぇ流石は大阪。
 大阪って言っても、街の雰囲気は高い建物がそれほどなくて車の量も多くて、ちょっと地元のことを思い出しました。
 良いイオンでしたが、ちょっと遠かったので(苦笑)次はもう少し近場で探します。っていうか梅田を通過してまで行くところでもないんですけど(苦笑。