ドリカムの

 ドリカムの吉田美和の旦那さんが亡くなったとのニュースが昨日流れた訳ですが。
 「吉田美和さんの夫が死去」 「結婚してたの!?」
 「歌手の吉田美和さん(42歳)の・・・」 「よ、よんじゅうに!?」
 「・・・夫で音楽プロデューサーの○×さん(33歳)が・・・」 「と、年下!? かなりの年下!?*1
 「・・・癌で闘病中で・・・」 「が、ガン!? 私より若いのにガン!?」
 「○×さんと吉田美和さんは事実婚で、○×さんが前妻との離婚なんたらかんたら・・・」 「り、略奪婚!? ドロドロ!? ドロドロだったの!?」
 てぇな感じで、ツッコミどころが満載で大変落ち着かないニュースだったんですけれども。
 テレビをつけてると映画のCMや車(オデッセイ)のCMでドリカムの未来予想図がかなりの頻度で流れる訳でして。なんていうかもう曲を聴くだけで切なくなって、ややしんどいので困る。大好きな人が永遠にいなくなってしまうのが一番困る。他人事でも切なくなってしまうので困る。
 しかし、とりあえず今の旦那は11歳も年下なので、いくらなんでも私よりは長生きするだろうとタカをくくってます。

*1:だって、ドリカムの唄ってなんか同年代相手っぽいじゃないですか。