旦那さんのお仕事

 昨夜の話。
 旦那さん「開発中の新商品のネーミング、なかなか良いのがなくてさぁ・・・」
 私「ふーん」
 「そこで2chにスレたててみた」 
 「は!?」
 「『どうせモテないから○○の名前考えようぜ』って」
 「・・・喪板か*1
 「でもさー、なかなかレスがつかなくて」
 「っていうか会社でしょ? 2chやってないで仕事しなよ」
 「仕事だよ。でもさ、ちょうど『世にも奇妙な』をやってる時間だったから、そっちのスレに人が集まっててさ〜」
 「仕事中に板の動向に目を配ってるんじゃないよ」
 「仕方ないから自分でレスいれたりして盛り上げようとしたんだけど」
 「仕事中にスレ盛り上げてるんじゃないよ」
 見てみたら、とっても情けないレス番でストップしてました。作戦失敗。(ていうか、単なる2ch徘徊ではないの?

*1:旦那さんはかつて喪板でコテハンしてたそうな。