プラモデル

 二ヶ月ほど前に、かつての愛車のプラモデルを衝動買いしました*1。んで「プラモデルというのは大変難しいものだよ」というレクチャーを旦那さんから受けました。
 それから早や二ヶ月。
 「そういえば、プラモデルはどうなったの?」
 「止まってます」
 「なんで? 何か足らない材料でもあったっけ?」
 「あのですね。例えば、ガス台ってあるじゃないですか」
 「は?」
 「立派なガス台があって、ちゃんとガスも通ってる。でもね、火花を出して着火させないと、ダメじゃないですか、あーいうのって」
 「・・・何の話?」
 「だから、全てが揃っていても、カチカチってやって火花が出ないと、火はつかないんですよガス台は」
 「つまり、やる気がないだけか?」
 「・・・(深くうなずく)」
 「・・・火花が出ないんなら、マッチでもチャッカマンでも使って強引に火をつけろや!」
 「だ、だってメンド臭いんですもん!」
 「じゃあどうすんだよ!」
 「・・・代わりに作って!」
 「ヤダメンドくさい」
 「何よ! 私が初めてワガママ言ったのに! 聞いてくれてもいいじゃない!」
 「ヤダメンドくさい」
 「・・・作って!」
 「ヤダ」
 ていう押し問答をした翌朝。旦那さんが朝から何か作業してると思ったら、プラモデルを完成させてくれました。愛してる!愛してるよ!!

 ちなみに現車はコレ*2。弟にレンタルしてたんですけど、先日無事に中古車屋に引き渡したそうな(メチャ寂しい) 次の方は大切に乗ってくださるとありがてぇです。

 ちなみにユーザー暦は、

  • 教師(前ユーザー 面識なし) 二年半ぐらい
  • OLさん(私) 一年半ぐらい
  • 車関連会社の社員(弟) 半年

 です。目立つ車なので、縁があればまた会いたいです、うるるるるん。

*1:http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_x/20070812/1186925677

*2:ナンバーをモザイク加工するの忘れてた(笑。まぁ弟に貸した時点で名義変更されたので(勝手に)現在はこのナンバーではないはずです。