東京に行ってたんですよ

shirokuma_x2007-11-12

 写真は台場のツリーです。めざましでやってた。見に行ったときは、土曜の点灯式も終わってすっかり静まった後だった。あんなに点灯式で盛り上がってたとは知らなかった。遠出するときは、もっと下準備をしてから行こう。>そもそも無計画で、「暗くなったから台場で夜景でも・・・」とか言ってゆりかもめを選んだ。あんまし反省していない。私に「仕切り」は無理でつ。
 写真説明はいいんです。翌、日曜の朝は築地に行ったんです。生魚好きなんです。しかし閉まってる店が多くて、やっぱし下調べが足らなかった訳なんですけどいいんです。
 とりあえず1周したあと、大通り沿いにあるお店が雰囲気あってよろしいということになり、歩道に設置されてる席について海鮮丼をいただいた訳です。美味かった。雲丹とか甘くてシアワセでした。
 その大通りをね、キティちゃん柄のバスが通過したんですよ。観光バス。うちの旦那さんが何故か知らんけど、「あ、キティちゃんだ」と言って、そのキティちゃんに向かって手を振ったんです。お前は子供か。
 そしたら、そのバスは2階建てだったんですけど、2階席のご婦人方が手を振り返してきた訳ですよ。ぱっと見た感じ、なかほどの席の3人程度は振ってた。旦那さんいわく、下の席の男性も何か手を振りたそうな気配だったと申しておりました。たぶん、旦那さんを見た乗客の7〜8割ぐらい反応してたんじゃないかと思う。
 なんでやねん。なに、手を振ってんねん。
 いや、先に手を振ったうちの旦那さんが悪いんですけど(別に悪くはないけど)なんなんだ。
 なんだろ、すごく「ちょっと待てーい!」っていう気分だったんですけど、それをうまく説明できないんですけど眠いからもう寝ます。投げた。(でも、自分だったら手を振らないよ〜、相手が小さな子供だったら振り返すけど。