大阪を嫌っている旦那さんですが

 東京で、雨の中コンビニに行ったらビニール傘をパクられたそうです。
 コンビニの傘も売り切れ中で(だからパクられたのかもしれん)雨に打たれてホテルまで戻ったそうです。
 大阪は怖い怖いと言われますが、東京だって怖いよきっと。
 山の手線に乗ったとき、向かいの席に座ったおじさんが、斜め上を見ながらブツブツ呟いていて、よく聞いてみたら「○○(人名)が何もかもメチャメチャにしていったんだ・・・」てな呪詛を延々と吐いてる訳ですよ超こえーよ。隣の席のおばさんに話しかけてるのかと思ったら、全くの他人でした。逆サイドに座ってたお姉さんは、寝てるのかと思ったら自衛の狸寝入りでした。向かいの席でも充分怖いのに、隣の席とは災難な・・・。
 途中で席を立ってどこかに行っちゃったんですけど、こっちに向かってきたらどうしよう・・・て、すごく怖かったです。都会は怖い。