クロネコさん追記

 その後、母より「柿、ちゃんと届いたの? よかった。宅急便屋さんから連絡があったから勤務先とか教えちゃったけど、大丈夫だった?」という連絡が入りました。教えたの? クロネコさんが独自の情報網で私の勤務先をかぎつけたんじゃなかったの? >クロネコのお兄さんはそう言ってたのに。
 なるほどと納得しかけたのですが*1、でも、妹夫妻からの宅配は会社に届いたんだよなぁ・・・っていう謎もあったのでした*2。わからん。

*1:大阪だし、母に勤め先聞いたとしても『それぐらいわかりますよ〜』とか言いそうじゃん、なんとなくノリで。

*2:「勤め先に届いたよ」って妹に言ったら、向こうも「なんで?」ってびっくりしてたし。