府知事選挙

shirokuma_x2008-01-14

 本日も大阪心斎橋あたりをフラフラしていたら、有名人に出くわしました。府知事選挙に立候補している橋下弁護士です。心斎橋での有名人遭遇率はすごいです。慌てて写真を撮りましたが↑の有様(笑。ていうか人にまみれてて、よく見えなかった。
 しかし、今までに見た人たちの中で一番の人気でした。びっくりした。大阪の人は都会の人だから、多少の有名人では驚きもしないんだろうな・・・って思ってたんですが、橋下弁護士は違った。追っかける人もいたし、こぞって握手を求めてて、そりゃもうお祭り騒ぎでした。意外。
 今回は投票用紙も送られてきたので(転居してから3ヶ月以上(?)経ってますからね)投票に参加しまっせ。