ハテクロ

 月9のハチクロを録画して、さきほど見させていただきました。漫画は以前に借りて読んだのですが「・・・こんな話だったっけ?」って思いました。細部は明らかに違うところだらけなんだけど、大まかなストーリーも「こんなんだった?」って思って。ネットを徘徊したら、やっぱり漫画と遠いところの物語になってたみたいで、ちょっと安心しました。だよねー。
 「人が恋に落ちるところを初めて見てしまった」というヤツはやらないんですね。それがなくて何がハチクロかという気もするんですけども。あれはやっぱ、のだめの後を追いかけたいのかしら。

のだめと言えば

 先日のドラマの2夜目を、旦那さんのお母様のお宅で拝見したんですけれど。当然お義母さまはドラマなんてご存知ない訳で、そんなところでドラマを見てる私もいかがなものかとは思うんですけれど、そこでのだめを初めて見たお義母さまが一言。
 「この子は、どこか不自由な子なの?」
 いえ、これはそういう系の、何かが不自由な子が音楽で大成するストーリーではございません。(しかし確かにそう見える。
 後日、同僚にその話をしたら「えぇぇ〜〜(笑。・・・でも、どうしてのだめは、あんな風になっちゃったんですか?」って聞かれた。なっちゃったってぇ、元は違ったみたいな聞かれ方をされてるも困るし。