隣で旦那さんが

 ダウンロードしまくったエロゲのオープニング画像の整理をしています*1。おつきあいを始めた際に「オタクはやめる!」と宣言したのに、三つ子の魂百まで・・・違うな、十三歳くらいの魂ですので百十くらいまででしょうか。メッチャいい笑顔です。百点満点です。
 近況、こないだ旦那さんの好きな小池徹平の映画を観てきました。「KIDS」です。
  http://avex.jp/kids/ (音が鳴ります注意)
 観たあとに原作を読んだら小学生のお話で、原作の方がすっきりとまとまっていて(当たり前ですが)。映画観てて感じた「何故、人前で超能力使って塩を動かすような真似を?」とかいう、ネタバレになっちまうんでアレですが、その他もろもろの不自然な設定は「無理にオトナの話にしちゃったからか〜」っていう感じで納得できました。ま、いろいろ不自然だったり、ハンパなシーンがあったりとかしたんですけれど、徹平くんが可愛かったのでオトナバージョンでよかったと思います。あと、意外と玉木宏のキャラがはまってて超かっこよかったです。あの上半身のラインはたまりませんなぁハァハァ。
 なんばパークスの映画館で観たんですが、いきなり空いているのでオススメです。ていうか人が入ってなさすぎて切ないです。観てあげて!
 あと、今日は「earth」を観ました。
  http://earth.gyao.jp/  (これも音が鳴りましたので、やや注意)
 映画好きとか言うんじゃなくて、会社ご推薦で、金を出してやるから観にいけと言われたので行ってきました。なんばパークス。あともう1回、二人で観にいけば、映画が一回タダになります。
 観たら感想を書け!と言われ、それを提出しないと映画代を出してもらえないので書きましたが、正直「動物奇想天外」のすごいバージョンです。いや、すごいんですけどね。映像とかメッチャキレイだし、どうやって撮ったんだろ?っていう。
 シロクマが出まくりでした。シロクマ。シロクマとセイウチが戦ってました。前に何かの番組で「シロクマとセイウチが戦ったらどうなるか!?」っていうシミュレーションやってたんですが、そのときはシロクマが負けたのでドキドキしました。結果は・・・あ、言ったらネタバレになるんか。シロクマって陸上最大の肉食獣なんですよね。ちなみにearthはもうすぐ上映終了かと思いますが、結構人が入ってました。ていうか、昼ごろの上映に行こうとネットで調べたら満員になってた。なんで? 徹平くんを観にいってあげようよ。
 そんな訳で、久々の更新でした。旦那さんがせっせとエロゲのムービーの整理をしています。わからん世界です。

*1:お部屋の模様替えして、二人のパソコンを並べてみました。