いま、会社です

 えと、大事をとって社員旅行を欠席した私なんですけれども。旅行の行程が「金曜日、仕事をした後、17:50に会社を出発して空港へ」だったんですね。私もそれに併せて帰宅しようかと考えていたのですが。
 なんと、運送会社さんが荷物を取りに来なくってですね。
 急ぎの荷物だから本日中に発送したいし、運送会社さんには早めに集荷に来るよう伝えたはずなのにキリキリ、と言いながら、荷物を作った人が旅立ってしまってですね。仕方なく「わかりました、では運送会社さんを待ってから帰ります」と、現在私がお留守番をしながら運送屋さんを待ってる状態です。仕事しなくちゃいけないのかなぁ・・・とも思ったんですけれど、全くやる気が起こらないので遊んでます。だって荷物さえなかったら自由の身だったはずだし。おのれ運送屋さんめ。
 あと、メダカの世話を頼まれました。会社で飼っているんですけれど、週末にエサをあげられる人が私しかいないからです。メダカなんて、二日ぐらいエサをやらなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・*1
 関係各方面(業者さんも含めて)より「しろくまさんは旅行に行かないんですか?」「なぜ?」と言ったご質問を受けておりますが、以降は「メダカの世話係なので・・・」と遠い目をして説明しようと思います。間違いではない(悪。

社員旅行で

 みんなが旅行してる間、私は何をしようかしら・・・とズル休みをした小学生のようにワクワクしておりまして。せっかくの平日のお休みだから銀行のに行って住所変更&名前変更の手続きをしよう!*2とかって夢をふくらませていたんですけれど。
 日程が発表されたので見てみたら、2班構成が土日を共有するような形で組まれておりまして、ひらたく言うと「土日以外は誰かが出勤している」というスケジュールであり、平日はこれっぽちも休めない状況なのでした。ショック。なんか損した気分だ。

*1:魚のことをよく知りませんが、不適切な発言だったらごめんなさい。

*2:1箇所、メインで使ってる銀行が変更してない。だって地元の地方銀行だから。しかし流石は大阪、支店がこちらにもあったのだ。