明日、なんばに行きます

 初めて一人で「なんば」に行くことになりました。メインの目的は「キャリーカート*1」と「ワンピース*2」でございます。
 方向音痴で、何度かなんばを歩いているにも関わらず何がどこにあるのかさっぱりわからない、という私を、旦那さんは必死で引き止めました。が、「じきに人の母になる私を甘やかしてばかりでは良くない」と考えたらしく、後ろ髪を引かれる勢いながらも地図を作って渡してくれました。日頃どんだけ甘やかされているのか、という話です。
 そんな旦那さんが手渡してくれた地図が、コチラ。

 字が汚いのはとりあえずスルーするとしても、旦那さんが書いてくれた地図は 「1.電車を降りる」「2.改札から地下街へ出る」「3.ハンズで買い物」「4.地上に出る」「5.ユニクロで買い物」「6.改札」というルート案内付き。
 あのですね、位置関係だけ書いてくれれば、ルート案内まではいりませんよ流石に。
 って思った。こんなひどい地図を見ながら歩いている女がおりましたらガチで私です(多分、覚えられないから、見ながら歩いていると思われます。

*1:「重いものを持つな」とドクター指示があったんですけれど、スーパーの買い物とか重いじゃんどうすんの(惰弱)ということで、折りたたみ式のカートの可愛いヤツを先日ハンズで見かけたのですが、あいにくそのときは「超カワイイけど、でもオバサン向きだよね」と鼻で笑っておりまして、今になって俄然欲しくなって参りましたという一品。

*2:「制服のスカートがなんかキツイ」→「妊婦と言えばワンピだぜ、着替えるんだぜ!」という発想から。ちなみにまだ腹はこれっぽちもふくらんでいないので、スカートがキツイのは別の要因(食いすぎ)かと思われるのですが省略。