確率とか2

 旦那さんが「流産とかって10%ぐらいあるらしいよ」っていうことを、ソースはどこか知りませんけど言ってました。10%って言ったら結構ありますやん、って思ったんですけれど、正直なところ私だってもうちょっと安定してから・・・と思って親兄弟や会社の上司*1くらいにしか打ち明けてないし、もしもダメになったらそんなこと誰にも言わないだろうし。
 そう考えると、普通に暮らしているとおめでたい話ばかりが飛び込んでくるけれど、言わないだけで、流産なんて割りと普通にあるんかなぁって思った。
 旅行中の旦那さんには、産院帰りの一番テンパってるときに電話で泣きながら報告したので、夜の電話で「大丈夫?落ち着いた?もし不安なら、旅行なんてやめて明日帰るけど・・・」って言ってくれて、やっぱ旦那さんはアマアマだなぁと感じました。覚悟しろって言われたけど覚悟なんてどうしていいかわかんないけど、とりあえず次の診察までは大丈夫な気分でいることにしました。
 先回りしてお願いしておきますが、今回はコメントつけないでください。いや励ましの言葉なら嬉しいんですけれど、「その症状は」とか「うちの場合は」みたいな情報は今はいらない心境です。なんやかや言っても、お腹の中の状況は決まってる訳ですから考えると絶対ウツ入るだけなんで。

*1:仕事に関係する話ですから。