そういやぁ昇進したよ

 3月1日に主任になりました。「しろくま主任」て言われるたびに、もぞがゆくてたまりません。
 ていうか、妊娠したと知って真っ先に、昇進の話を断りにいったんですよ。だって夏ぐらいまで働いて、ボーナスもらったら、産休とろうと思ってたんだもん。産休まで取らなくても、パートにでも変更してもらおうと思ってたんだもん。それも、体調が万全だった場合の話で、万全でなかったらさっさと休もうと思ってたし。
 昇格するなら、せめてちゃんと仕事に復帰してから・・・って話を、わざわざ社長を捕まえてお願いしたんですけれど。なんか社長は「うん」とか「あぁ」とか言って「まぁ、よく考えて、良い方向を見つけていけばいいから」みたいな話をされて。おいおい私の言いたいことは伝わっているのかぁ?って思ってたら。
 伝わってなかった? というより、妊娠の話が白紙に戻ったので、問題なく昇格してしまいました。まぁ、お給料やボーナス支給額が上がるから良しとします。