ビミョウ・・・。

 月曜日に出勤したら、出張で来ていた支社のおねーさんに「・・・しろくまさん、聞きましたよ♪ オメデトーゴザイマス♪」と言われました。
 今日、お昼ご飯を食べてたら、40〜50代の上司&パートさんから「ところでしろくまさん、今何週目なの?」「?え??(汗」「なんかね〜、自分も経験あるから、ピンと来るのよね〜」「あぁ! 私も何だかそんな気がしてたんですけど、やっぱり!?」って言われました。
 夕方、イベントの片付けがありまして、重いもの持っちゃダメって言われてるんですけど顔を出したところ、いろんな人から「しろくまさん、重いもの持っていいんですか?」「しろくまさんは、これ持ったらあかんわ、重いし」「無理しないでね」「もう上にあがってて大丈夫だから」と気遣われました。
 ば・・・ばれてる。っていうか、完全ではなくビミョウな形にばれてるっぽい。
 「オメデトー」と言ってくれたおねーさん&お昼休みの上司&パートさんには事情を説明しまして。パートさんはメッチャ親切に相談にのってくれて、良い病院まで紹介していただいたんですけれど*1、夕方声をかけてくれた大多数の方たちには事情をお伝えするヒマがございませんでした。まぁ、重いもの持ったらダメっていうのは事実だし。
 ていうか、どうして広まっているのだろう。あと、妊娠経験のある方の「なんか、ピンと来るのよ」っていうのはすごい超能力だと思いました。

*1:っていうか、今かかっている病院はヒジョーに評判が悪いらしくて「そこは絶対ダメ! もう行かない方がいい」とのこと。こういうのってクチコミ情報に頼るしかないので、とても助かりました。ダメだったのか。