先輩

 今日は先輩妊婦さんにお会いして話をする機会がございました。朝礼でへたり込んで座ってた姿を目撃され「あ・・・もしかして?」なんて言われました。いやぁ、まだ「妊娠確定」のハンコをもらってないので、公表するきっかけがないんですよね、朝礼ではへたれているけど。朝礼で座り込むのはここ最近で3回目なので、いい加減気まずいです。
 さておき。先輩妊婦さんは八ヶ月のお腹を抱えてらして、触らせてもらったけど不思議な感触ですよね、いつも感動します。お水が詰まっているのに固いんですよね、当たり前?
 赤ちゃんはすっごい元気だそうで、お尻で押してきたりするとか。「こらこらって押さえると、おとなしくなってくれたりするんよ。あと、ポンポンと叩くと反応してくれたりしてね」「夜中もこの子が動くから、たまに起こされたりして。夜も起きてるんだね」なんて話をしてくれました。そおか〜、ステキなお話で、とっても夢が膨らんでまいりました。すごいなすごいな。
 ただ「つわり来てるの? これからどんどん本格化するけど頑張ってね♪」って言われて、まだこれからが本番と聞いてびっくりしております。確かにまだ大層なつわりではございませんけどね。