つわってます

 3日連続お休みとって、あけて会社に出勤したら気分悪いの何のって、怠け病の本領発揮です。
 熱もなく車にも酔ってない状態でこんだけ気分悪いっていうのは、もう会社なんて一日ぐらい休んでもえぇんちゃう?っていう気もするんですが、寝ても休んでも治る訳じゃないので仕方なく働いてきました。何度か、えずいてました。「えずく」って絶対方言だと思っていたんだけど(初めて聞いたのがここ5〜6年以内だし)、今調べたら「標準語です」って断言されててびっくりした。
 「里帰り出産する」って言ったら旦那さんが激しくショックを受けてましたが「そ・・・そんなぁ。そうしたらご飯は一体どうすれば・・・って、今も自分で作ってたっけ」「朝は誰が起こして・・・あ、自分の方が早起きだっけ」と自己解決してました。
 さきほど旦那さんが「沖縄出張に連れていかれそう」って話をしてたので、「マジで! その間、お弁当はどうしたら良いの!?」「朝ちゃんと寝坊しないで起きられるの!?」って、すごい不安になりました。こんな奥さんになったらダメだよ〜ん。(少し反省した。
 明日は何たら言うパックの被検体をやってきます。「お肌は肌の排泄機関だから、何を塗っても意味ないですよ、肛門からご飯食べられないでしょ」的な記述を本で読みまして*1、目からウロコが落ちたんですけども、それでもお顔にパックしてもらいます*2 まぁあれです、「飲む」とか「注射する」とかいう話になったら、この妊婦は弱気ですから、そこはかとなく遠慮させてもらったんでしょうけど*3、塗るぐらいなら問題ないはずです。寝にいってきます(極悪。

*1:会社にあった。化粧品会社なのにな。

*2:仕方なくですよっ! うちの会社は若い人多いから、30代の被験者がいないんですよ!(自爆。

*3:突然変なものを体内に入れるのは良くないらしい。ただでさえホルモンバランス崩れてて、日々気持ち悪い生活を送ってますから。