久々スタバ

 とっても久しぶりにスターバックスへ行ってまいりました。
 実は、つきあい始めの頃の私がそりゃもう「スタバ、スタバ」と熱狂しておりましたので、旦那さんが「そんなに好きなら」と言って株を一つ買ったんですね。もちろん名義は旦那さんですけれども。
 で、スタバの株を持ってると決算期ごとに(多分)タダ券を送ってきてくれるんです。それが先日2枚届いたので、早速それを使ってきました。ここでポイントとなるのは「ドリンク1杯無料」なので、何を頼んでも1杯は1杯カウントになるということ。ということで、レジのお姉さんに相談しながらアレコレ考えて、注文したのが「グランデ*1ダブル*2アイスカフェモカ、ホイップ追加、チョコチップ追加」 できる限りの贅を尽くしました。1杯630円相当。
 金に糸目をつけないオプション攻撃で、気分的にすっごい満足しました。王様気分です。アイスには溶けないチョコチップの行方については、まぁ気にしないことにします。

*1:大サイズ

*2:エスプレッソショットを追加