ドラクエ5@DS

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 さきほど、めでたくデボラ嬢と結婚いたしました。ちなみに

  • ビアンカ嬢(金髪)元気印の幼馴染の美少女。CMでは「前作では私が一番選ばれてるのよ!」と何故か高慢ちき。
  • フローラ嬢(紫髪)修道院育ちの可憐なお嬢様。お金持ち。CMでは「さぁ、今回はどうかしら?」と何故か嫌味。
  • デボラ嬢(黒髪)フローラの姉上。「私はあなたに命令するけど、あなたが私に命令するのは許さないわよ?」ていう女王サマ。ミニスカ色気ムンムン美女。

 性格に難ありで、お父上にも「この子を引き受けてくれる人がいるとは・・・」的扱いのじゃじゃ馬娘。一見「自分の利になること以外は指の1本も動かさないわよ」っていうイメージなんですが、金も地位も何もない一介の旅人の主人公に対して「なんか面白そうじゃない」と海でも山でもついてきてくれて、文句ひとつ言わず戦闘でもバシバシ戦ってくれる姿になんか感動。イイ娘さんじゃあないか。あまりに嬉しくて、彼女の装備を最優先で買ってあげてる(ていうか、レースのビスチェとかエロいぜ、ふっへっへ・・・と鼻の下を伸ばしてる)状態。自分もしかして若干貢ぎ体質かもしれません。