会社になんかの手紙が来た

 平日の話なんですけどね。うちの会社が毎○新聞に広告を出したら、匿名のメールが届きました。「善意の警告です 匿名をお許しください」みたいな感じで、内容はどこかの文章を切り貼りしたような感じ。一言で言えば「何を言いたいのか全然わかんない」*1
 上役の人に見せたけど「○日新聞の誹謗中傷みたいなものだと思うよ。多分、気にしなくて大丈夫」とのこと。
 その二日後くらいに、今度は封書が届いたんですけど、今度はもっとわかりやすい内容で「毎○新聞は、こんなウソ八百を平気で書く新聞なんだ!」っていうチラシが入ってました。うひゃあ。
 メールの時点では「ヒマな人がいるもんだ」と思ったけど、割合立派なチラシ(家庭用ではなく印刷所レベルのシロモノ)まで届いたので、ちょっと感心した。そういう団体とかあるのかしら。あと、今日の昼間にネットサーフィンしてたら

137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/07/25(金) 03:22:29.33
最近の若者は精液飲むんだな

315 :毎日:2008/07/25(金) 04:20:11.17
>>137
ソースにして記事かいていいっすか?
(出典:http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-824.html グロ系ですので注意)

っていう文章を見かけたので、まぁ↑はジョーク書き込みなんでしょうけれど、そういうムーブメントがあるんだなぁってことを知りました。ともかく、メールの警告ぐらいならわかるんですけど、丁寧な印刷物を使ったチラシの警告文という、費用の発生する行為には正直びっくりしました。

発見

 またまたネットサーフィンしてたら偶然発見したんすけど(意識してなかっただけで、実は流行ってたの?)こういうのが一ヶ月前にあったんですね。
リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか? 
 頭しか読んでないけど、すごいなぁ。実際に動いてる人がいることとか、一ヶ月たってもちゃんと活動してることとか、なんかもうすごいなぁ。

*1:毎○新聞なんかに広告なんて出すと、おかしな人からクレームとかが来てヒドイ目にあうかも?忠告ですけど。的な