家になんかの業者が来た

 保守点検の類のオニーサンなんですが、玄関あがるなりいきなり「スティッチ好きなんですか。うちの嫁も好きなんですわ〜」から始まり
 「いや〜、ホンマ外暑いっすね」
 「おねーさんの着てる服、ワンピースっていうんですか?」
 「それいいですね。うちの嫁にもそういうの買ってあげたいなぁ」
 「うちはね、去年結婚したんですよ」
 「それにしても暑いですね、外に出ない方がいいですよ死にますから」
 「おねーさん、高校野球に興味ありませんか?」
 「ボクの友達が出てるんですよ。知弁和歌山なんですけど」
 って、しゃべるしゃべる。これが関西のノリなのかと思った。あと、とにかく腰が低かった。「すんませんけど、ここにサインいただけますか? 手間かけさせてすんません」「時間かかってすんません、せっかくのおねーさんの貴重な時間を」って。
 会社に出入りしてる業者さんにも、鬼のように腰の低い人がいるんですけど、それに次ぐ勢いでした。すごいな大阪の営業さんは。