帰省したときに聞いた話

 生存報告がてら。
 「前の職場で一緒に働いていたAちゃんがね。こないだ突然電話してきて。『あたし、B主任とやっちゃったんだよね』って言ってきたの。二人とも結婚してるから、すっごいびっくりしちゃって『ちょっと冗談やめてよ』って言ったんだけどね。
 なんでもB主任が仕事中に、Aちゃんに対していろいろアプローチかけてたんだって。Aちゃんは、何ていうかな、胸も大きいし下ネタもバンバン言っちゃう方だから、そういうこと言われやすいんだろうなぁって思ったけど。それでAちゃんはね『そんなに言うなら別にいいよ?』ってやっちゃうことにしたんだって。
 それで、二人で同じ日に休みをとって、Aちゃんはいつもどおりに家を出て。二人でご飯食べてホテルに行ったんだって。でもね、B主任は全然お金出してくれなくって、Aちゃんが全部お金を出したらしくって。まぁいろいろあったみたいですっかりイヤになっちゃったみたいでね。
 それ以来、仕事で顔をあわせるたびに、AちゃんはB主任に意地悪をしてるんだって。B主任も後ろめたいから文句も言えなくって。でも係長がその様子を見て『?』って思ったらしくて、Aちゃんを呼び出して話を聞いたらしいのよ。そこでAちゃんが正直に『やっちゃいました。一緒に仕事するのも顔を見るのもイヤです。B主任をやめさせてください』て告白したんっだって。最終的には『そんなこと言わないで。仲良く働いてください』っておさめたらしいんだけども」
 ていう話を聞かされたんですけども。教えてくれたのが母(61) 話題のAさん&B主任は40代〜50代だそうで、なんだかもう聞いていて胸がいっぱいになったっていうか、話が濃くって胃もたれ気分でした。