今度の土曜日は休出で

 日中はアレコレ研修やって、夜は懇親会しましょーって話だったんですけれど。気がついたらホテルの一室を借りて立食で・・・っていう話になってまして、「メンドいなぁ」とか思ってたんですけれど、今日の話では何と「女性はドレッシーな格好でヨロ」みたいな話になってた。
 どどどドレッシーって。
 まぁ完全に社内のメンバーでやるんで、多少のことは無礼講だと思うんですけれど(そんなん、そもそもホテルまで移動してやるなよっつー話でもあるんですけれども(実を言うと立食をエサにパートさん・バイトさんも呼びたかったらしい(断られたらしい(温度差(笑。
 ともあれ。基準としては「会社から会場ホテルまで歩ける格好(精神的な意味で」ということで、わかったようなわからんような基準なんですけれども、気がついたら新入社員たちが「高校の制服着たい!」「って言うか、着るなら今しかない!」「もう許される年じゃなくなるし!」とか盛り上がってて、お姉さんもうムッハー(*´▽`)=3ですよ。さらに何故だか「体操服はどうよ?」「うち、何着か残ってるよ!」とか言う話になってて、もうね、もうね、どうしようかと。
 「やっぱ水着かねぇ〜」なんて話まで出てるもんですから、「良いねぇ、帽子もしっかり被ってよ♪」なんて言ってたら、なんだか「・・・帽子?」みたいなテンション。私の頭の中には水泳キャップを被って、胸には大きく名札の入った布を縫い付けたスクール水着のイメージがもわんもわん・・・と出来上がっていたのですが「やだなぁ(笑。スクール水着は流石に残してないですよ〜」
 え!? なんで今の流れでスクール水着じゃないのさ!? はめられたよっ!!
 一方、私はハワイで購入したアロハドレス1号(白)か2号(青)かで悩んでます。次点で浴衣です。多分、会場で浮くと思う。自信がある。でも日常で着られる服じゃないから、できたら着たいんだよなぁ・・・と、帰宅するなり着替えては鏡の前でくるくると回っている自分なのでした。た、楽しみにしてる訳じゃないんだからねっ!!!