内定者が会社にバイトに来てるよ!

 バイトとは違うかも。人事の人は「インターンシップ」とか言ってました。何しろ、私らだったらフツーに遊び倒してる時期なのに、スーツ着て会社に出勤されておられるのですから、お疲れ様です!
 お疲れ様です! なんですが。
 休憩室でお昼ご飯を食べてたら、内定者の一人が割りと大きな声で「わたし、ディズニーランドに就職したかったんですよ、本当にディズニーランドで働きたくって」としゃべりだしまして。まぁ内定者仲間の会話だから、聞いてるのが野暮っていうもんなんでしょうが、それにしても狭い部屋でその声は響きすぎ。
 その後、どんな試験を受けただの、どこで落ちただの、試験に行く電車の中がみんなディズニーランドへのお客さんでスーツ姿の自分が寂しかっただの、そんな話を続けてまして。最終的には
 「ていうか、メッチャ東京に行きたくって。え、東京に興味ない? はぁ〜、なんか関西の人って東京に興味ないとか言う人多いよね。なんで?」
 って言ってた。関西弁で。お前はナニジンだ?
 いや、東京行きたかったんならネバって上京しろよ、何で大阪の会社に来てるの? 妥協? 仕方なく?? とかって、まぁ横の席でご飯食べながら「なんだかなぁ」って気分でした。うずうずしたけど、会社の人に話すと悪口になっちゃうので、ここで王様の耳はロバの耳。