続・旦那さんは出張中

 帰宅した旦那さんに聞いてみた。イベント終了時後、旦那さんのお母さんにはツーショット写真を求めるお得意さんたちが詰め寄り、大人気だったらしいです。かりすま。
 んで、そこを通り過ぎようとしたうちの旦那さんも「あ♪息子さんですよね♪」とやっぱり声をかけられ、逃げることもできずに撮影会に引きずり込まれたそうな。冷静に考えると、イイ年をした男が、お母さんと知らない人と3ショットで撮る写真。不思議なシチュエーションではあります。
 こういうのって何って言うんだろう・・・ハンバーグ定食のパセリ?*1 *2(パセリ好きだけどな。
 ちなみに「何で顔バレしてるの? 名札つけて歩いてたの?」と聞いたところ、「名札もつけてたけど・・・去年会社で作った30分番組があったじゃん?*3 あれをみんな見てるみたいで・・・」 うひゃあ。
 とりあえず、化粧品会社のイベントっつーことで、お得意様もみんな美容業界の方な訳で「みんな美人でびっくりした! あんなに美人が集まってるとこ初めて! っていうかみんな美人! すげー!! そんなところでパーティーに参加してる俺って何! しかも東京の一流ホテルで! ご飯美味いし! すげー! すげー!!」ってなにやら興奮しまくりでした、旦那。パーティーに参加っても、スタッフ側なんだから落ち着け。

*1:おそらく、お得意様の店内にでも飾られ「○○さんと写真を撮ってきました!なんと一緒に写っているのは息子さん!こんなに大きい息子さんがいるなんてびっくりですよね!」っていう使われ方をするのではないかと推測。

*2:さらに言うと「この美肌の秘密は××化粧品」とつながる訳ですよ。

*3:母君をメインにした番組で、おまけ的にうちの旦那さんと、婚約者として(爆)私が、顔とフルネームで紹介されてた。