第1回日本ケータイ写真大賞

 ↑の賞に応募しようと思います。(参考:http://d.hatena.ne.jp/heimin/20081003/p1
 実はケータイじゃなくてデジカメなんですけど、まぁその辺はアイマイにウヤムヤな感じでモゴモゴと。

 あれ。フォトライフからの画像の貼り方がわからない・・・(シロート。htmlを手打ちして貼るよ。

 実家の犬。子犬の頃、あまりの可愛さにデジカメでパカパカ写真を撮っていたら、フラッシュに恐れをなし、カメラを向けるだけで逃げるようになってしまいました。ところが先日、久々にカメラを向けたらリアクションなし。忘れたのか!? おかげで至近距離での撮影に成功。

 上の犬の父。毛を伸ばしているシーズーは珍しいと思います。妹が持ち込んだ本に「これが正しいシーズーの姿」と書かれているのを見て以来、母は彼の毛をロングにしています。他の3匹もロングに挑戦したんですが、毛が柔らかすぎてからまってしまい、ここまでキレイに伸ばせないんですよ。風格はあります。

 神戸の猫喫茶の看板。「本日のねこスタッフ」とかって、なんとなくフーゾクの香りがするような。遊びに行きたくなってしまったりして、フーゾクに通ってしまう殿方の気持ちをちょっとだけ理解。
 ちなみに地元(中部)で「猫喫茶」といえばキャッツカフェのことです。

 神戸。なんか可愛くって撮った道路の縁石(?)

 神戸。濁点(てんてん)が全て半濁点(まる)になっている看板。「コーペピーフ」とか可愛い。中華街とは言え、国内でこんな間違いが堂々とまかりとおっていることが驚き。誰か教えてあげて! っていうかツッコミ待ちなんだろうか。つっこんだら負けなんだろうか。

 道頓堀川くだりツアーのときに撮った、名物グリコの看板。大阪テイスト。
 大阪の写真は9月、それ以外は先週の写真です。

しまった

 考えてみたら、デジカメの写真を厳選して掲載するんは、「ケータイ写真」の主旨から外れているんやね(汗。
 ホントのケータイ写真は第二回で応募します多分。