更新週イチペース

shirokuma_x2008-10-19

 何処かで「更新の間があくと、次に何かを書くときに『イイモノ書かなくちゃ!』っていう妙なプレッシャーがかかって書きにくくなり、アップを見送っているうちにさらにプレッシャーが(以下ループ)」っていう記事を見かけて、「あるあるある! っていうか今まさにソレ!」って深く納得しました。そんな訳で、最近の更新は週イチペースですが「そこには一週間分のエッセンスが凝縮!」ということもなく、だらだらっとしたことを書いていきます本日も。

  • テレビでDAIGOが出てる〜。なんか好きです、この人。
  • しかし、意外と年いってるんだよね。年齢聞いてびっくりした最近。
  • 写真は今日のお昼ご飯です。エビとアボガドのベーグルです。
  • 昔は一人でお店に入ってランチとか、考えられなかったんですけど、なんかフツーになった。大阪は梅田の中心部でベーグルとか、自分オシャレっぽい。(なんとなく。
  • お店では窓際の席が大好きです。本日も、外向きのカウンター席を利用。
  • 外が好き。オープンカフェとか超好き。っていうかオープンカー大好き。また乗りたい熱で悶々。
  • 梅田の街を歩く人たちを眺めながらランチ。意外と歩き方って特徴ありますよねみんな。
  • 格好よく歩きたいけど、自分ガニ股らしいです。
  • 新入社員の女の子達(22〜23歳)は、内股で立ってる子が多い。どうして? どうなってるんだ?
  • 今日は阪急三番街で鉄オタさん向けイベントみたいなのをやってました。すごいにぎわってました。鉄オタさん人口って結構多いのね。
  • そういや、うちの最寄駅にも、よくでっかいカメラを構えて待ってる人がいます。
  • ドラマの「流星の絆」を観ました。脚本がクドカンと聞いて、すっごく楽しみにしてたんですけど、シリアスだかコメディーだか判断しかねる内容になってて、どう観て良いか困った。
  • でも一応、HDDに保存してあります。
  • 原作は今年の4月に読みました。
  • しかし、東野圭吾にしてはヒネリが足らなかった気がして。読んでたら止まらなくなって1日で読み終わったんですけど、花見の景品として放出してしまいました(告知から開催まで3日程度しかなかったのに、プレゼント交換会をやるから、家のモノを何か持って来いって言われたんです。
  • 1度しか読んでないので、話の大筋を漠然としか覚えてないのですが、ドラマ観てたら犯人を思い出したので良かったです。途中経過はほとんど覚えていませんが。
  • 東野圭吾といえば、最近「白夜行」を読み直したんですけど、大阪が舞台なんで「御堂筋」とかいう単語にイチイチ反応して楽しかったです(前に読んだときは非大阪人でしたので。
  • ところで、旦那さんの母上が書いた本が、ホントにamazonで1位とかになってました。びっくりだ。