IKEAに行ってきました

shirokuma_x2008-11-22

 テレビでやってたので行ってきました。すごいですね広いですね。なんかもう異国感バリバリで楽しかったです。
 ところで。公共交通機関だけで行けるところじゃなかったので、ネットで調べて無料送迎バスがあることを調べて行ったんですけれど。実際に現地に行ったら送迎バスの乗り場がなかったんですよね。
 地図ではここだなぁーって場所を探したけど何もなくて、前後200mを歩いて探したけど何もなくて。なんかもう面倒になって「今日は諦めて、なんばで遊ぶかぁ」っていうテンションになって。とりあえず、近くのお店で売ってた大判焼きを買いに行ったんですよね。うろうろしてる時からずーっと気になってたんですよ。
 それで、お財布を持って近寄って行ったら、大判焼きを焼いてるお兄さんが「IKEAですか?」って聞いてきたんです。びっくり。「え・・・あ、はい。そうなんですけど」
 「IKEAの乗り場だったら、道路を渡って向こうの信号を越えたところですよ」ってお兄さん笑顔。半ば行くのを諦めていたもんですから、もう大感謝しました。でもって本題「ありがとうございます。あとカスタードを一つください」
 「あ・・・すみません、カスタードは今、焼いてるところで。しばらく時間かかりそうなんですよ」 むーん、大判焼きはカスタードに限るのですが。「・・・じゃ、どれなら良いですか?」「ん〜〜〜。それじゃ、こっちのを持って行ってください。時間たって周りが固くなってると思うんで、はずして食べてもらえれば大丈夫だと思います」そう言って、焼きあがってるのを一つ、包んでくれるお兄さん。
 ありがとございまーす、とか言いながら小銭を出そうとしたら「あぁ!お代は結構ですから! どうぞお持ちください!」って。一度は「いやいや」って出そうとしたんですけど、なんかせっかくだからってんで、タダでもらってしまいました・・・。
 そいで、バス停までの道のりを歩きながら食べたんですけど、普通に美味しいし、お兄さんが「はずしてください」って言ってた周りの部分も、ほどよくサクサクだったし。とりあえず、道を教えてくれるわ大判焼きくれるわ、イイ人すぎるっつーか、それで大丈夫ですかっつーか、優しすぎて逆にやや困惑してしまったのでした。
 大阪には、意外と、腰が低すぎて恐縮してしまうような人がちょくちょく居たりします。