旦那さんのお祖母ちゃんから荷物が送られてきました。旦那さんのお母さんは若々しくって「あれは母親っていうより姉に近い感じ」と旦那さんが言うように、お祖母ちゃんは割りと「田舎のお母さん」的な立ち位置にいるようです。だから、一人暮らしの学生に対するように、ときどき食料をダンボールいっぱいに詰めて送ってくれます。
 それは基本的に良いんですが。
 お祖母さんからの電話を切った旦那さんいわく「荷物送ったって。生卵入ってるから気をつけてって言ってた」
 伝票の「内容」のところにも「生卵」って書いてあった
 箱をあけたら、新聞紙に包まれた卵パック(6ヶ入り)が入ってた。
 まぁ今回が初めてのことじゃないんですが、今回は全滅してた。
 もちろん、下の食料が白身被害にあっていた(まぁ、お菓子のパッケージが汚れたくらいですが。
 毎回、「卵を送るのはやめてくれ」と伝えてはいるそうですが、改善されないんじゃないかなー、との事。せめてプチプチに包んでいただけると助かります。