wiiに夢中

ハッピーダンスコレクション - Wii

ハッピーダンスコレクション - Wii

 ゼルダをクリアした旦那さんが「これ、イイらしいよ?」と言って購入した「ハッピーダンスコレクション」 おいおいオタク趣味全開だなぁ少しは遠慮したまえ・・・とか思ってたんですけど、やってみたら楽しいのなんの。一度電源を入れるとヤメ時を見失うくらいはまっているのは私の方でした。
 どんなゲームかと言うと、wiiのコントローラーを持って、画面の女の子の動きにあわせて踊るだけ。それだけなんだけど、キューティーハニーとか気持ち良くって仕方ない。難を言えば、アニメの曲がやや多すぎるところかな? って、小学生向けのゲームらしいというウワサも聞いた。負けない。
 しかし、夢中になって踊っていると、右腕だけが筋肉痛になってしまいます。二日目は腕を回すのが辛かった。でも頑張った(違。運動不足な方は是非! それにしても、こんなゲームがご家庭でトコトン楽しめるなんて、良い時代になったものです。