神戸行ってきた

shirokuma_x2008-12-08

 また行ってきました今度はルミナリエ! だってせっかく関西住みなのに! 昨年も行きたかったのですが、気が付いたらとっくに終わってて(ていうか、クリスマスイベントじゃなかったのか!?)。今年はもーう、行き損ねないように開催直後に行ってまいりました! 土曜日のお話ですが。
 トップの写真は庭園のバラ。サイバーショット携帯は案外キレイに写真が撮れるので、かなりゴキゲンです! ただし夜の屋内は苦手。社内忘年会の写真は全然ダメでした。(使いこなせてないとか、そういう指摘は聞こえません。

 商店街のおねーさん。クリスマスツリーの扮装がメッチャ可愛くって、写真を撮ろうとしたけどカメラが言うこと聞かなくて(ボタンが小さいんだから手袋したままじゃムリだってば)、カメラをかまえたまま2分ぐらい格闘していたらポーズを作ってくれました。ありがとう!ありがとう!メッチャ可愛いですよ!!

 「元町のカフェでケーキを食べたい!」とミーハーなお願いをいたしまして、「コムシノワ」さんで抹茶のスフレをオーダー。大変おいしゅうございました。ルミナリエのせいか喫茶店はどこも混み混み。みんな考えることは同じやのう。

 ルミナリエに並び始めたのは17時頃。点灯時間です。両手を高く高く上げてシャッターを押したらこんな光景が撮れててうひゃあヽ(゚∀゚)ノ このとき既に「会場まで30分待ち」の表示が。

 私のカメラはシャッター速度が遅いのか、よくこういう写真が撮れます。なんとなく格好良いんだけど、夜の屋内で人物撮ると100%ブレるので泣ける。

 旦那さんの最終形態。最初はマッチ売りの少女だったのに、最後は容疑者に。

 ルミナリエルミナリエはカメラ写りが良いので撮ってて楽しいです。結局、予告どおりに30分ほど歩いたかな? 並び始めたときにはまだ明るかったけど、着く頃にはちょうど日が暮れててナイスでした。

 最後は、行列の途中で見かけてからずーっと気になっていたスープカレーの「心」さん。美味かった。マジ美味かった。ありがとうスープカレー。ちなみに私の写真フォルダの大半がご飯です。