今年も一年、ありがとうございました

shirokuma_x2008-12-31

 デジカメ携帯を採用してから、写真を撮る頻度が高くなりました。あと会社が移転したことで外食の機会も増えました(エンゲル係数!・・・っても、今まではお弁当買ってたので、若干増えたぐらいなんですけど)
 そんな訳で自動的に、食べ物の画像が増えまくってしまいましたので、この10日分をご紹介。
 右上は会社の近くのラーメン屋さん。大盛りサイズが鬼のような釜で来るらしいです(未確認。

 インド人の方が働くカレー屋さん。会社からはやや距離があるのですが、美味しい。とくにナンが美味しい。

 この日の夜にまたカレー食べてました。ココ壱のスープカレーです。鳥のパリパリ揚げみたいな名前のヤツ(うろ覚え。意外と美味しかったので、また食べたいと思います。

 イタリアンのランチ。ここは喫煙アリのお店で、お客さんも喫煙者多し。なんで食事の席でタバコを吸うかな。空気が悪いというのは食事をする上では致命的なので、もう行きません・・・。
 大阪は喫煙者多いよね〜という話を旦那さんとしたのですが、考えてみるに、地元でもそこそこ喫煙者はいたのですが、店が広いから、たいていのお店は喫煙・非喫煙の席が分かれていたようです。分けて欲しいです(切実。

 なか卯のタンタンうどん。なか卯は地元にはなかったです。

 会社の近くの喫茶店のパスタランチ。にんにくキツイけど美味しかった。(仕事中なのに。

 クリスマスだったので、コンビニケーキ。皿にも移し変えずそのまま食べてしまいました。こういうところに女子力が出てしまうなぁ。

 またもやイタリアンのランチ。この店も案内された席の隣に喫煙者がいて辟易したのですが、席を変えることで回避。先客の場合は回避可能なんですけれど、後から来た客がプカプカやり始めると困りますよね・・・。困りますけど、煙いのも困るので、今後は多分席チェンジ等で回避させていただきたいと思います。食事中でもレッツトライです。
 このお店はすっごく美味しかったので、また行きます。

 サブウェイ。先日行ったときに、ちょうど前のお客さんでパンが切れるという涙を飲む展開になったので、リベンジです。サブウェイはアメリカンで楽しいです。

 モスバーガーの季節限定バーガー。ハンバーグ的なものが入ってるやつです。美味しかったです。でも自分はモスバーガー一筋派なんで、次の機会はそちらに戻します。モスバーガーは美味しいのだけれど、たまに(4分の1ぐらいの確率かな?)タマネギがナマっぽいときがあるのが困ります。後味が辛い。

 仕事納めの日は、なんやかんやで帰りが23時を越したので、ラーメン食べて帰りました。やっぱラーメンはいいよね! 大阪は美味しいものが多い割りに(というか美味しいものが多いせいか)ラーメン屋がそれほど優遇されてないイメージがあります。でも、どこのラーメン屋も美味しいのでエライ。

 ケンタッキー。クリスマスにチキンを食べ損ねた気持ちがずーっと残っていたので、食べてきました。美味しかったです。

 今年も良い年でした。来年もまた良い一年でありますように・・・。今年はこれから、旦那さんの家族と一緒に年越しの予定でありんす。