インフルインフル

 母から「荷物*1届いたよ〜。風邪もひかないで元気でやってるみたいだね」というメールが届いたので、「実はその後インフルエンザにかかっちゃった^^」というメールを返送したところ

  • 水分補給が大事だから、ポカリスエットでも飲んで
  • 湿度50%以上にした方がいいみたい。エアコンつけると乾燥するから、洗濯物の室内干しとかで湿度をあげてみたら?*2
  • 旦那さんとは別の部屋で寝た方がいいよ

ていうような各種アドバイスが続々。そして「無理しないでね」*3「近くにいたらいろいろしてあげられるんだけど」などと、もう親の愛ってすげぇなぁって思いました。思いましたじゃないか、ネットではなく母に直接お礼をせないけませんよね。
 あと「旦那さんにはうつっちゃったみたい・・・>_<」ていうメールをしたら「一緒にいたら無理もないね。お母さんは(私の妹)ちゃんがインフルエンザやノロウィルスにかかったときは無敵でした」っていう返信がきたので、ちょっとうけました。無敵て・・・(笑。親の愛はハンパない。

ちなみ

 妹にも「インフルエンザにかかって、会社休んでダラダラしてて、超ハッピーです」という、社会人不適格者丸出しなメールを送ったところ「お姉ちゃんがダラダラしてるなんて似合わな〜い。すぐ飽きそうだよね」っていう返信が来たので、「???」ってなりました。あなたのお姉さんはかなりのナマケモノですよ? 動物占いで言うたらコアラですよ? あったか〜いところでノンビリしてるのが好きなイキモノですよ割と。
 しかしまぁ、何でか知りませんが第一印象は「A型のしっかり人間」に見られることが多いようです。妹にまでそういう目で見られているとは意外でしたが(まぁ血液型は把握してると思いますが(うちは家族全員B型の「お互い好きに生きたらええんちゃう?」主義です

*1:自社製品の化粧品

*2:しかしそれは洗濯物にインフル菌が付着しそうだったのでやめました。

*3:本気で何もせず寝てるんですが。